2013年2月1日金曜日

退院

退院しました。

術後3~4日は悶絶ものの壮絶な痛みとの闘い、5~7日はまだ我慢できる痛みでした。排便後は動けなくなるくらい痛かったです。とてもつらかったです。
でも、どうゆう訳か痛がってるのは私くらいで他の方達は術後1日で椅子に座ったり笑顔で歓談してました。

良い事といえば...
看護婦さんは可愛く、同じ病室の人との楽しい会話、睡眠サイクルは正常に戻り、大浴場は気持ち良く、病院食も美味しく、三食昼寝付き、で入院前より太ってしまいました。
後1週間くらい入院したかったです。あれ?

まだ痛いですが、帰宅で良く歩いた事で傷の回復が更に進んだ感じです。
術後1週間も経ったなら多少は動いた方が良いんですかね?

--追記
歩いたら便が硬くなり悶絶しました。

■関連投稿
退院
痔の入院前検査
痔の入院予約
痔の診察結果
痔の治療方法